Johnnyさんの個人的な事。 -12ページ目

いける所にはイケてる特攻野郎英チーム。

今日は大海戦最終日だ。

残念な事に夜中にちょっと用事があって
11時には戻って来れそうに無いので
大海戦は休むことになる。

 

まぁ経過を見ているとかなりイングランドが
優勢なので、ジェノバは奪取できそう。

 

第一、居ても居なくてもまったく影響ないしね。アハ。


('A`)


もう用心棒でいる必要も無いので
鋳造オンラインに戻るために鉱石商に転職。

 

いつもどおりロンドン-アムステルダム-ハンブルグ
の往復を始める。クリックゥゥ!

 

いい加減指も限界が来る所で10000/12100までスキルが上がる。

 

もう少しで鋳造レベル12。

ああ・・もう少しでこの地獄から開放されるのね

 

上がった後にまたすぐ更なる地獄があるんですけどね。

見ないフリ見ないフリ(*ノノ)

 

なんだかんだで夜中の9時を過ぎるが、友人が来ない。
どうしたんだろうと思ったら急用ができたとかでドタキャン。

 


あらやだ。大海戦参加できちゃうじゃない

 

 

思考がもう駄目な方向に流れているが

そんな事を気にしている場合ではない。
慌ててストックしておいた転職証を使い用心棒に再就職。


装備は多少劣化しているが、あと1日ぐらいは持ちそうだ。


大海戦初日のメンバーが全員ログインしている。

となれば行くしかあるまい。


特攻野郎英チーム再結成!ヽ(`Д´)ノ

 

前回のように何も知らなかったひよっ子では、
そう、我々はルーキーでは無い。


さくさくと大海戦の指令を受け準備も万端。
華麗なほど無駄の無い動作でマルセイユへ向かう。

 

今度こそポルトガルに「キャン」言わせたるんや!

 

 


 

 


結果は察して頂きたい。

 

所詮ヤクザ以外戦闘レベル一桁なのだ。

 

一回ぐらい戦闘に参加したって新人は新人なのだ。


ポルトガルの戦績を上げる事に貢献し
居ても居なくても一緒っていうかむしろ邪魔してるんじゃないのかとか
言う声も上がったが楽しかったので良いと思う。


イベントとして十分堪能できました。キャンキャン。


まぁ重くて船が動かなかったりスキルが出なかったりと
コーエイにシャウトで文句を言う人も多かったですが。

そのシャウトでガンホーみたいなもんですかといった人がいて
一緒にするなとみんなに怒られてた。もう集中攻撃。


…みんな色々と有ったご様子。

様々なネットゲームをやっていた人間が最後に行き着くらしいこのゲーム。

みんな 経験豊富なのネ。

 

大海戦終了後、金さんとヤクザはイベントでジェノバ残留。
Y君は風呂との事なのでリーダーと共に
プリマスへ。明日は仕事だし、かなりの眠かったので
町役人に報告後ログアウト。


皆勤賞は貰えなかった。
結局休日一度も外に出ることが無く終了。


だからそんな目で俺を見るな!(゚Д゚)クワッ

なんで負け犬って言うのだろう。負け猫とかほしい。にゃーん

今日はお休みだが出かける用事もないので朝っぱらから大航海オンライン。

そんな哀れんだ目で僕を見ないで頂きたい。

部屋の掃除しながらジェノバでレベルを上げていたらヤクザがログイン。

ジェノバでクエストを受けてレベルを上げるより、
アフリカとかでNPCを狩ったほうがレベルの上がりが良いらしいという話になる。

金と名声はほとんど入らないらしいが、今はとにかく戦闘レベルがほしい。

というか鋳造のおかげで金は生活に困らない程度には貯蓄してある。

ペイオフとか実装されなきゃ大丈夫だ。

経済破綻
とかあったらそれはそれで面白い気がする。
どこまで銀行を信じることができるか!

信じられなきゃ自分で持ち歩く感じ。
ぶっちゃけリスク倍増。リスクなくして何の冒険なのか。

さっそくアルギンで合流し、カーボヴェルデという発音が難しい街へ向かう。

実際発音してみたらアレ?俺ネイティブアメリカン?
みたいな発音になると思うのでお試しあれ。


前回も述べた通り、 アフリカは危険海域だ。
当然PCに襲われることもあるのだが俺らの周りはほとんどPCなんていない。
周りはNPCばかりだ。

というか

見渡す限りNPCが群れている。船もでかい。というか隙間もない。

 

勝てるのかコレ。

が、こちらも大海戦用にチューンしたカリカリの船。
少しぐらいなら戦力となるし、何よりヤクザがもりもり白兵戦でたたき殺す。
足手まといにさえならなければ問題はなかった。
昨日の大海戦の鬱憤を思う存分アフリカのNPCで晴らす。

楽しい。

やっぱ狩られるより狩る側だ。

自分より弱い奴をたたいて満足するなんて器が小さいにも程がある。

 

人間だもの。みつを。

しかも一回の戦闘で100とか経験地がはいるので確かに経験地も悪くない。
が、二人だとどうしても補給に戻ったり戦闘に時間がかかるため
5人いるのがベストだと思われる。
そのうちみんなで来ようってことでロンドンに戻り
頼まれた大砲などを作りつついったんログアウト。

なんだかんだ用事を済ませて 大海戦前にポコたんインしてみる。

・・・二人しかいない

特攻野郎英チーム早くも解散の危機。

結局別々に他のPTに入れてもらおうという話になった。
確かに内輪でやるのも楽しいのだが、発展性に欠けると思う。

せっかくのMMORPGなのだ。知らない人と組み、遊ぶこと事こそ
醍醐味ではなかろうか。

さっそくロンドンで
「途中でエラー落ちする可能性大のLV12を拾ってもらえませんかー」と叫ぶ。

20分ほど声が擦れるほど叫ぶが何一つ返事が来ない。


やはりエラー落ちするとか馬鹿正直に言っちゃ駄目かオイ。


根が小心者なのでつい本当の事を言ってしまう。
ロンドンではシャウトが割れちゃってるのでマルセイユへ向かい、現地で
PTに入れてくれないかと叫ぶ。今度はダマテンだ。


「はいりませんか?」というお返事を頂く。


0.2秒で是非入れてください!と返答したらその後連絡が来なくなる。


・・・がっつきすぎて引かれたかと不安になっていたら、出向所役人前まで来てほしいとの事。

ありがとう見知らぬ人。この恩は働きで返します。

重くて落ちる可能性大ですが。


準備万端で海戦のスタートを待つ。
場を盛り上げようと待っている間喋りまくるが反応は少なかった。

コレもまたMMORPGの醍醐味の一つ。FF11とかではよく味わったものさ。

ちょっと酸味の利いた懐かしさを思い出しながら 大海戦開始!
昨日の失敗を糧に今度はちゃんと追走ボタンを押す。


そこからの戦果はすさまじいものだった。18戦全勝。


やはり昨日のは何かの間違いだったのだ。
隅っこで砲撃してるだけで勝てちゃうんだからすごいよね。

俺以外が。みんな直で総督狙って落としていくので
戦闘→勝利の繰り返し。っていうか俺要らなくね?とか思っちゃったり。

まぁ修理したり弾がこっちに集中して飛んできたりしたので
弾除けぐらいにはなったと思う。

そして大海戦終了。

いやぁ、勝つと楽しいねぇ(*´д`*)
というか圧倒的にイングランド人が多くかったので数の勝利だったが戦争なんてそんなものだと思う。こういうのって数の少ないほうはつまらないんだけど、まぁ運がなかったということで諦めてほしい。


おつかれさま、PT抜けますね」と、大海戦が終ったとたんに
どんどんPTを抜けていくイングラド人。


なんかイングランド人て淡白な人が多い気がする。
結局俺と提督だけがPTに残った。 PTに拾ってくれたことに
厚くお礼を言いPTを抜けて報告をしにプリマスへ。


一緒に戻っても良かったんだけど、二人だとなんか気まずくて('A`)

シャイボーイ全快でプリマス到着。これだけの成果を挙げたのだ。

ご褒美もさぞかし凄いだろうとわくわくしながら報告をする。

昨日との違いは貰えたお金が二万多かったぐらいだった。
後は経験値も名声も昨日とほぼ同じ。
一勝もできなかった昨日と同じなのだ。

どういうことだろう。

俺がまったく活躍してないことをこの町役人は見抜いたというのか。
普段金もらうだけの癖しやがって侮れない。

奇跡的にエラー落ちしなかったのが救いでした。ヨカタヨカタヨー。

草食動物に食われる草の気分。

今日は大海戦初日。
さっさか仕事を切り上げ
9時ごろ帰宅。


食事も風呂も済ませ、準備万全。

友人のイングランド人で艦隊を組む。


特攻野郎英チームの結成である。



「女王様だって殴ってみせるけど、船乗りだけはかんべんな」



を心の合言葉にマルセイユへ。


思った以上にロンドンからマルセイユは遠く、遅刻確定となる


まぁヒーローは遅れてくるものさといっていたら

周りの人も似たような事をいっていた。

さすが同じイングランド人。言い訳もそっくりだ。


マルセイユ到着。

友人一人との合流が遅れ、少々出発が遅れる。

ヒーローは遅れて行くものだが、そろそろ手遅れになるんじゃないか
と心配になる。


まぁ、大海戦は1時間ある。のんびりしないとね。

10分ぐらい遅れで合流完了。ヤクザ以外はほとんど戦闘レベルが一桁だが
俺達特攻野郎英チーム!各分野のエキスパートさ!


まぁ鋳造・縫製・調理・冒険等、戦闘に関係のない集まりですがネ。


やる気だけは俺達あるっス!
自分らにも輝ける場所がきっとあると思うんス!


そう信じてマルセイユから出撃。
港を出るとものすごい数の船が激戦を繰り広げていた。



すでに海の上は地獄と化している。



またせたな、イングランドの皆!
俺らが来たからにはもうポルトガルの好きにはさせないぜ!



と鼻息を荒げて索敵をするがほとんどが交戦中で
戦闘に参加できずにうろつく。援軍の駆けつけ方が良くわからない。


さまよっていたら援軍に駆けつけることができた。


初の戦闘。えぐってやるぜぇぇと突っ込んだら
敵方に逃げられすぐ戦闘終了。やる気空回り。


一度カルヴィに行き、補給を済ませる。二度目の出撃。

目的地でもあるジェノバの真ん前の町なので
半端じゃなく重い。近くの船の名前が表示されず仲間の船がどれだかわからず

群からはぐれる。


そう、群れからはぐれた草食動物は死在るのみ。

泣きながらみんなを探す。

途中襲われる。しかも10人ほどの艦隊が群れを成して襲ってきた。

絶叫。無理ムリMURIィィィィ


ごめんなさい違うんですトイレに行こうとおもったらこっちに来ちゃったんです
僕関係ないんです(iДi)

ボコスカ攻撃を食らいながらもなんとか逃走。


俺以外の皆はしっかり群れをなし、提督に追走していた。
追走して~といわれるが、だって重くて名前でないんだもん!

逆切れをしたら、右下に追走ボタンというものがあり
ソレを押せばタゲを取らなくても追走できるらしい。

世の中知らないことだらけです。


何とか合流。
この理不尽さは全てポルトガルにぶつけてやるゥと闘志を高め

うろちょろさまよっていたらポルトガルから喧嘩を売られる。

でかい船ばっかりだ。


何を血迷ったのか重キャラベルに喧嘩を吹っかける。
俺の船の三倍はあるんじゃないだろうか。

何故そんなことをしたのか自分でもよく解らない。

こっちの乗り組み員は42人。向こうの乗り組み員は150人以上。

(訂正、実際は80人ぐらい。でもその時はそれぐらいいるような気分だった)


勝てる訳がない。


逃げなければと思うのだが、パニックになりキーボードを
タカタカたたいているうちに拿捕されて沈む。

俺の育て上げた屈強の船乗り皆殺し。

唯一の見せ場といえばソレぐらいで細かい小競り合いはあったものの

結局一度も勝てず大海戦終了。


途中重くて大砲は出ないわスキルは使えないわ
アイテムも使えないわ敵の砲撃はクリティカルでばかばか食らうわで
船の耐久だけはものすごく減った。船が消耗品だと解っているが
なんの戦果もあげられていないのでなんとなく納得がいかない。



いままでの大海戦への準備期間を考えると血の涙がでてくる。



こんなはずでは…

アフリカのNPCは何故不細工に作られているのか

明日は待ちに待った大海戦。

ちゃっちゃと用心棒に転職し、防御スキルを習得。
装備のおかげで取ったばかりなのにもう防御スキルレベル5。

これで白兵戦は怖くない。ハズ。
鋳造は用心棒ではこれ以上あがらないため、止まっていたイベント13章を
進めることにする。リスボンで待機させておいたのだが、ヤクザ
リスボンにいたので付き合ってもらう。

なんせアフリカはほら、危険海域だ。
商船一匹でうろちょろするなんて、動物番組のライオン特集にでてくる
トムソンガゼル並に危険だ。群れる事により生存確立を上げるのは
生き物の基本のはず。

場所がよく解らなかったので、追走させてもらう。という建前をとる。
なんせ楽だし。途中敵に襲われたが、二人いれば余裕だろうと思っていたら
大砲を装備するのを忘れていた。ゼさんが一緒いてくれて本当に良かった
と思う。それ行け俺の鉄砲玉。
ついでだったので、白兵戦時の防御の使い勝手を調べてみた。

白兵戦は攻撃と防御が毎回入れ替わるのだが、防御時に一回だけしか
上がらない。つまり毎ターン防御スキルを使う必要があるのだ。

…使えない。防御が防具でやけにプラスが付く理由を理解する。

とっちゃったからしょうがないけど、大海戦が終ったら忘れようと思う。

ゼさんの奮闘により敵を撃退し、目的地へ。
そして無事13章終了。ロンドンに戻り報告をする。

イベントのNPC,ライザの付き人ゴードンとともにイスパニアに行く事となる。

このゴードン君、足手まとい感が強くイングランド人の嫌われ者。

イベントで品物の買い付けとかPC関係ないハズなのに自腹切らされたり
金を払ったのはPCなのにまるでゴードン君が払ったかのように振舞ったり
御礼の一言も無かったりゴードンの変身グッズも自腹で払わされたりと

この野郎…。

金の恨みは恐ろしいということを解らせてやりたい。至近距離の大砲で。

というかゴードン君を使ってるのはライザというネーちゃんなので
普通はこっちに責任があるはずなんですが

ライザネーちゃんはかわいいのでやっぱりゴードンが悪い。

先日の徹夜お昼寝コンボにより生活が元に戻った為
夜中の0時手前になると眠くて訳が解らなる事が多く

商人の転職クエでビールを190個納品し、あと10個というところで
危うくクエストを放棄しそうになりこりゃアカンとログアウト。

明日の大海戦に備えて寝ることにする。花粉症もひどかったし。

大海戦、楽しめるといいなぁ。
解りやすく言うと狩る側に回れるといいな('‐'*)

北の国から

今日から大海戦の用意に入ろうと思う。
まずは船だ。

ロンドンで輸送ガレオンの新造と改造を
依頼すべくシャウト。

早速TELLがくるが、定価の-2万で改造及び新造との事。

ちょっと高い。が、しかたがない。
それでお願いし、砲門と船室をMAXにし、船倉を極力削る。

完全戦闘用の輸送ガレオンが完成する。
戦闘用なのに輸送ってところがチャームポイント。
砲室は24門。船室は42人。耐久力303。

とにかく耐久力と長距離からの砲撃を専門とし
万が一の白兵戦に備え人員も限界まで。
さらに、撤収の金を使いなるべく白兵戦をさけつつ
仕込み爆弾で砲弾を破壊。

大砲は長距離射撃に優れるデミキャノン12門砲×2
装甲は軽量鉄板を二個つけることにより、装甲を42まで跳ね上げる。

帆はあとで切りあがり性能がそこそこの帆を制作依頼しようと思う。

ラムをつけるか船尾楼をつけるか迷ったが、
ここは白兵戦の防御力を上げるために船尾楼をチョイス。

船はあとは予備の大砲と修理用の装備、塗装をすれば完璧。

次は装備だ。

作ったものの、売れ残ったランスがあったのでこれを使おうと思う。
高級防具鋳造の書が手に入ったので、早速鎧を作って見ようと思ったら

毛皮が60枚必要との事

売っているのはリガ。
バリバリの危険海域+バイキング集会ゾーン。

ストックホルムとリガの間をうろちょろしてれば何とかなるかなと
リガに行ってみたところ、一回の取引で買える量が7枚。
1個1000ちょっとするし。

9往復する必要がある。

半ば悟りきったような目をしながら往復を始める。

この海域はNPCよりもPCの方が断然怖い。
何度か賞金クビとすれ違ったし。
ビクビクしながら往復するが、すごい時間が掛かりそうだ。

3往復辺りで割りに合わない気がしてきた。
雪まで降ってきて、なんか心情は北の国から95’沈没って感じ。

あの寂しげなBGMが頭の中に流れ出す。

悲しくなってきたので帰ろうかと思ったら
最近工芸が赤丸急上昇中の金さんがリガまで来てくれた。

彼の戦闘レベルは4。決死の航海だったろうと思うと
感謝せずにはいられない。しかも彼は繊維取引スキルを持っていた。

あっという間に毛皮がそろう。

プレートが完成。防具もそろった。労力に見合わない装備だった…。
ありがとう金さん!アンタ俺の恩人だよ!

そして危険なリガからの帰り道。

金さん「あっしの命運はアンタに任せたぜ!」(追走)
俺「金さん…デコイって知ってます?」

世の中は弱肉強食。生き残りをかけたバトルロイヤルに
恩という言葉はないのだ。

恩知らずな発言にバチが当たったのか
セイレーンの歌声にやられるわ
火災が起きて余った毛皮が燃えるわで散々だった。

ちょっとしたお茶目だったのに。

プレートは防御が+2。ランスも防御が+1つくので
軍人に転職し、防御を取ろうと思う。
白兵戦の弱みを解消し、砲撃というスタイル。

大砲はデミキャノンにしようと思ったが
考えてみればキャノン12門なら作れるんだった。
装填時間と砲撃距離に難があるが、威力はすべての大砲中最大。

どっちにしよう…。

こういうのって考えてる時間が一番楽しいので
しばらく悩んでみようと思います。ウフフ。

ご利用は計画的に

いやぁ、やばいやばい。
何がヤバイって大航海にハマりすぎているんです。

もともと自制心が強い人間ではないのです。
一時間だけやろうと思って気がついたら5時間経ってた
なんてことがザラなんです。そろそろ計画表とか作って
その通りに動かないといけないかなって。


たかだかゲームに何故そこまでしなきゃならないんだお前はって思うと思うんですが


徹夜して日曜午後3時→仮眠→仮眠予定が爆睡午後11時起床


という流れを昨日行ってしまい心の底から反省をしているからなのです。

一応月曜午前3時頃にお昼寝感覚で寝れたので
今日は事なきを得ましたが社会人として
いや人間としてこれ以上踏み外すと

NHKのテレビに出れちゃう気がするんです。

「働いたら負けかな?って」


見てる人は楽しいかもしれないけど
本人は楽しくないのです。そんな事態にだけは陥りたくないのです。

そうそう、一応今までのプレイ日記みたいな物も
メモ程度には記録してあるので時間みてでっち上げます。


というかそんな事すらやらないぐらい大航海。


こんな猿状態な俺をさらに誘惑するコーエイ。
4月1日から3日まで大海戦という大規模な戦争があるのです。

こーいうの大好き。ああ…参加したい…。

参加するためには船を強くしなきゃ…
大砲も強いの作れるようになりたいなぁ
4月1日ってあと3日もないじゃん
やべ睡眠時間削らなきゃ

ってこれがイカンのですよ。メッ。

出来ればカロネード12門が作りたかったのですが
デミ・キャノンだって優秀ですし?

だからちゃんと寝ることにします。
大砲作るためにひたすら鋳造はしません。
少なくともAM1時前後には床に就きます宣言。


まぁ無理っぽいですけど。


戦闘LVを9まで上げたので輸送ガレオンに乗れるようになりました。
この船は砲門が少なめだが装甲が厚いのが特徴。
改造を施してもらえば、砲門が24門までになるはずなので
デミキャノン12門を二つがぴったりはまるのです。
そして耐久力重視にして、金属装甲をつければ装甲が
44とかになるはず。

硬いだけで白兵戦も砲撃もいまいちですがね

ただ、現在愛用している商用キャラックを改造して戦闘仕様に
すれば計算上36門乗るハズ。12門砲が3個ってのは魅力なのよね。
むぅ。攻撃を取るか防御を取るか。

商用大型キャラックに乗れるならこっちなんですけどね。
砲室も32門もあるし。レベルが全然たりないので無いものねだりですが。

どんなに工夫しても、やはり商人の船の戦闘力は軍人の船には劣るので、
戦闘レベルあげて軍人船に乗るのが一番なんですが、今回の大海戦用と
これからのレベル上げ用ですからしょうがないよね。
3日までに戦闘レベル17とかまで上げる自信ないですし。

とりあえずこれから3日間は大海戦の為の準備にかかろうと思います。
まってろよポルトガル!

夢の国のアレ

生産をやっていると困るのが行動値。
行動値とはスキル等を使ったときに減るもので
ドラクエでいうところのMPのような物。
ある程度は酒場での食事で回復するものの
どうしても満腹状態になり、お腹がこなれるまでは
回復させることが出来なくなる。

そこで役にたつアイテムが食べもの。
PCが作った食べ物は、満腹状態になることがないので
大変重宝する。

そんな訳でよくお仲間に飯をたかるのですが
マスターオブヤクザのゼさんからベーグル200個をもらう。

ヤクザの作ったベーグルはなかなかうまいのだが
どういうわけか船上で食べると

必ずネズミが湧く。

どういう状況でこのベーグルを作っていたのか
激しく気になる。保健所の検査は受けているのだろうか。

星を釣る男ブラザーの話だと、どうもパン生地に
ネズミを練りこんであるんじゃないか疑惑。

他にも食べていると船が炎上するファイアーベーグル
なんてのもあり、余計な一工夫が料理を駄目にする
言いたいのだが下手に刺激するとヤキとか入れられちゃうので
今日もネコイラズと一緒ににベーグルを食すのだった。

涙目で。


海賊版大航海オンライン

アテネ付近から悲痛な叫びが聞こえてきた。
暴走冒険家Y君がPC海賊に襲われ沈んだらしい。

結構有名なPKにやられたらしく、大変へこんでいた。

というか冒険家一人にババガレー4隻で包囲って
ちょっとチキンすぎやしませんか?

海賊としての誇りはないのかッ

PK行為自体には反対ではないのです。むしろ推奨派で
そいうスリリングなイベントって必要だと思うんです。

討伐隊とか作ったりしても面白そうだし( ̄▽ ̄)

でもそんな必ず勝を取るようなやり方じゃぁ、底も知れるというもの。

泣き崩れるY君にリベンジしてあげるよなんて言いつつ
自分の戦闘レベルをみながら心の中で

「強くなったらネ」と追加しておく。

だってほら俺商人ですし。

ちなみに俺が海賊だったら迷わず徒党を組んで弱そうな商船を襲います。

誇り?何それ。

継続は惰性なり。

なんだかんだいってずっと鋳造やってました。

現在スキルレベルLv10。

大型大砲の書を買ったので早速材料をみていたら
鋼を大量に使うのでコストがえらいことに。

プリマスとハンブルクはちと遠いよね。

やっと10まで来たと感慨深いものがあるが
大型大砲の最高品がカロネードの12門は鋳造レベル12。

いつ作れるようになるんだろうと思うと絶望する…。
でも、貴方の街の大砲屋さんとしてはがんばりたいところ。

交易レベルが上がるから、船も新しくできそうですし。

しかしホントに三日間はすぐ過ぎました。
早いなぁ。もっと休みほしいなぁ。

貴方の隣人は殺人者。

やばい。本格的に製造が嫌になってきた。

とうかクリックのしすぎで指と肘が痛い。

リフレッシュするために別キャラを作った。
それだけのためでなく、メインの不用品が多かったせいもある。
アイテムをこいつに渡してもらい、倉庫ちゃん兼気晴らしの
戦闘屋にしようと思う。

名は明かせない。


何故なら人を襲う気マンマンだからだ。


ビバ海賊。ビバ奪取。


お前の物は俺の物。


そのためには戦闘スキルとLVと強い船が必要だ。
早速余っていた輸送ガレーに乗るために、交易Lvを稼ごうと
交易してみる。

…ぜんぜん交易できない。

船に交易品を乗せるスペースがすくなすぎるのだ。
あまりのレベルの上がらなさにちょっと失望した。
最初は商人からやるべきだったか・・。

が、こいつはPK予定のキャラなので、人に軽々しく
頼ってしまっては海賊が廃る。

周りは全部敵なのだ。

のでまず戦闘Lvをあげて船のランクを上げ、
その後で交易をしてガレーに乗ろうと思う。

が、その戦闘も上がりにくい。

コツがわかってないせいもあると思うが、なんとなく
向いてないんじゃないかと思い始める。

思ってしまうとめんどくさくなってしまってログアウト。
甘く考えてました。スンマセン。